人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いと小さきもの

いと小さきもの_a0032015_0234820.jpg
※こちらの写真は、ダミーであります・笑




・・・という訳で、草むらに顔を突っ込み可憐なスズランを覗いていたら・・・



いと小さきもの_a0032015_02493.jpgいと小さきもの_a0032015_0242374.jpg
































葉っぱを一生懸命上ろうとしている虫くん発見!                            ・・・・・が、ツル~っと、水滴で滑り落ちる。

それでも、幾度となく繰り返す・・・。


小さな昆虫にとっては、こんな小さな水滴も難儀なものやなぁ・・・。





花を撮るつもりが、いつの間にか・・・^^;






普段は、私もちょっと苦手な虫たちも、「ガンバレ~♪」と応援したくなる一瞬♪^^
いと小さきもの_a0032015_029215.jpg
↑こちらの写真は、トリミングしています。
(写真は、クリックで、もうちょっと大きくなります。)

*~*~*~*~*


スズランは、好きな花のひとつ・・・・ですが、この花を見ると痛い思い出も過る・・・。昔、やはり草むらに顔を突っ込み夢中で撮っていたとき、蜂に顔を刺され、みるみる腫れあがり「お岩さん」になってしまったことが・・・。(-"-;)そのあと、虫よけスプレーを顔面に振りかけたり、ネット付きの帽子を被ったり・・・いろんな工夫を試みてはいるのですが、どれも今ひとつ。今回は、寒さのためか射すような虫が居なくて幸いしました。無論、虫よけの携帯蚊取り機をぶら下げてはおりましたけれど・・・^^;
by keikono2 | 2009-06-13 01:53 | 生き物たち
<< 幼子 滴 >>