人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の息吹

春の息吹_a0032015_1055342.jpg
長い冬のあとにやってくる、小さな春♪





春の息吹_a0032015_10554266.jpg
雪解けの田んぼの畦にはポコポコとふきのとう・・・


春の息吹_a0032015_10554520.jpg
こちらは、水仙の芽ぶき・・・
お日様に向かって、掌を合わせてるみたい^^

沢内にて(4/8撮影)

*~*~*~*~*~*

料理上手な友が「バッケ味噌」(※こちらでは、ふきのとうを「バッケ」と呼ぶ^^;)作りたいから、何処かに連れてって♪・・・と。確かに家に居るのは勿体ないほどの晴天。午後からドライブがてら沢内方面に出かけてまいりました。勿論、収穫後の温泉つきで(^_-)-☆ 平日の午後、貸切状態の露天風呂に浸かりながら「気持ちイイね~」と、広がる景色を眺めていたら・・・すぐ側に、実がこんもり茂った杉小立。一風吹いたら・・・><;(※因みに、私は花粉症ではございませんので平気です。^v^) 花粉症の方々にとっては、大変な季節到来でございますわね~^^;
by keikono2 | 2009-04-09 13:01 | 花・草・実
<< ・・・ん? 春を待ち侘びて・・・ >>