人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱き夜に・・・

熱き夜に・・・_a0032015_0142694.jpg
打ち鳴らせ!太鼓の響き・・・命の鼓動





熱き夜に・・・_a0032015_0154481.jpg



熱き夜に・・・_a0032015_0151071.jpg



熱き夜に・・・_a0032015_01958.jpg



熱き夜に・・・_a0032015_0163651.jpg



熱き夜に・・・_a0032015_0165158.jpg


『盛岡さんさ踊り』にて(8/3撮影)


いやぁ~、いいやねぇー、何度見ても!!・・・といっても、私が「さんさ」に魅りつかれたのは僅か3年ほど前。盛岡に生まれ育っているものの・・・盛岡の夏祭り~くらいにしか思っていなかったのだが、 『伝統さんさ』なるものを見てから「なんてカッコイイーんだ!!」と目からウロコ状態だったのである。踊りといい、衣装といい、迫力満点で見ている者を釘付けにする(と、思う^^)。これからも、その文化を後世に残し伝えてもらいたいものである。・・・私も習おうかな~(笑)。

あっ、↑の写真は、「伝統さんさ」集団のほか、一般の参加者のもあります^^ 今月のお題は「ブレ」・・・スローシャッターにして挑戦して見ましたv(^^)v ・・・ブレブレで、もし、具合が悪くなった人が居ても当方は責任を負いかねます。。。(笑)
by keikono2 | 2008-08-06 00:43 | イベント
<< 舟っこ流し カーテンの隙間 >>