人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰巣

帰巣_a0032015_16571615.jpg
静かに眠れる場所へ 帰ろう・・・

                                         




帰巣_a0032015_2214335.jpg

・・・という訳で、「真雁のねぐら入り」というものを
鳥に撮りに行ってきたのでありますが、
日が落ちる時刻から、どこからともなく
大量の雁たちが“ねぐら”に戻ってくる訳ですよー。(゚o゚)

 初めて見るその光景に感動しました(^^)v  

しかし・・・どれひとつ、まともに撮れたものはありませんでしたー。

ISO1600にまで上げても、SSは稼げず、
(ノイズ出まくり^^;)
飛び交う鳥を撮ろうってこと自体・・・ムリがあるかも?^^; 

でも、「写真を撮る」ってことの別の楽しみをまたひとつ貰った気がした。

いやぁー、楽しかったぁぁ・・・。


蕪栗沼にて(2/10撮影)







帰巣_a0032015_1702728.jpg




帰巣_a0032015_1713068.jpg


帰巣_a0032015_1714864.jpg
ここまでくると、もう・・・何がなんだか。。。(;-_-)=3
もはや、この黒い物体が<鳥>だということも判別できず、怪しい何者かに見えるのであった (=_=;)
※追記
「ねぐら入り」というものがあれば「ねぐら発ち」というものもありまして、日の出とともに“ねぐら”から一斉に飛び立つそうです。翌朝の撮影会には参加できなかった私ですが、写真仲間の撮った写真を見せていただきましたが、もう素晴らしい!の一言。 いつか、ホンモノを生で見てみたいです^^
by keikono2 | 2008-02-12 02:23 | 生き物たち
<< 樹氷 湖畔に立つ・・・朝焼け >>