人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水面の彩り

水面の彩り_a0032015_1321882.jpg




水面の彩り_a0032015_1324028.jpg
咲いていたのは、睡蓮でした~。


水面の彩り_a0032015_1325722.jpg
真上から覗くと、まるで蝋細工のよう・・・だと思うのはワタシだけ?^^;


水面の彩り_a0032015_133879.jpg
鶴が池(秋田)にて(7/1撮影)


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

SL撮りの待ち時間に立ち寄り、ここらで腹ごしらえを・・・と、一軒の○○食堂へ。「ここ、ほんとに営業してんのかな?」と思わせるような佇まい。。。できれば・・・避けたい・・・と心の中で思ったとしても誰も責めはしないであろう~。^^; 「開いてますか?」と尋ねたら、おっちゃん「はい」と言いながら店の電気をつけ、徐に厨房へと・・・。しかし、キャベツを切りかけたまま行方不明に(-"-;) ---その待ち時間に私は、これらの写真を撮っていた訳だが^^;--- 飯粒を食べたかった私は「卵丼」を、他のメンバーは店先でたなびいていた「横手焼きそば」なるものを注文。先にきた焼きそばをみんな無言で食べている・・・。(無言が何をか語らん・・だよね)水面の彩り_a0032015_16451736.jpg
しかし、、、こんな話があるんだよね~。
『喜ばれるお金の使い方』・・・その中の一つに、「流行らない店でお金を使う」というのがあります。行列ができ一日1000人も入るようなラーメン屋さんで支払う650円は、1/1000の価値だが、一日10人しか入らないような店では同じ650円が1/10の価値を持ちお金の喜ばれ方が全然違う・・・というもの。喜ばれるように使われたお金は、自分の意志で使ったその人のところへ集まってくるらしい。
でも、不味いラーメンは食べたくない・・・と思っている方もおられるであろう。ところが、不思議な呪文があるのですよー。丼の縁に指をかけ、「私の体の一部になってくださって、ありがとう」と言った途端に美味しい味に変わる、らしい。・・・・・それを実践した私は、美味しい卵丼をいただきました~(笑)。この話、他のメンバーにも早く教えてあげれば良かったね~。(あっ、不味そう・・・と言った瞬間に、食物は“この人のためには美味しくはならない。この人の体を支えてなんてやらない”と決意し一瞬のうちにその人の口に合わない味に変わってしまう、とも。)

そして、余談ですが・・・・本日、思いがけないお金が私のところにやってきてくれました d=(^o^)=b  
 (でも、この店に入ろう!と言ったのは私ではなかったのですがね・・・σ(^_^;)?・・・爆)
by keikono2 | 2007-07-05 17:19 | 花・草・実
<< なに捕ってるんですかぁー?(その1) 追いかけて~SL~ >>