人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のブナ林

新緑のブナ林_a0032015_17331764.jpg
                                八甲田(青森)にて 5/20撮影



新緑のブナ林_a0032015_17334130.jpg
新緑・・・・・も、言うことなし。


新緑のブナ林_a0032015_17335687.jpg
根開き・・・・も、言うことなし。


昨年来より、密かに憧れていた風景・・・それは、『残雪の中、芽吹いたブナの新緑が霧に包まれる風景』・・・。ココ岩手にも、ブナ林はあちこちにあるので、いろんな所を回ってみたのだが、残雪+霧・・・しかし芽吹きが未だ、とか・・・霧+芽吹き・・・しかし雪がなし、とか思うような景色には出会えなかった。それで、、、八甲田(青森)まで出かけてきたのですよ!当然、霧の出そうな時間帯に到着する必要がある訳で、出発は午前3時!!

しかし・・・・・途中の奥入瀬で、すっかりやられてしまいました(^_^;) ほんのちょっと立ち寄るつもりが、、、気づけば約5時間もの寄り道~^^; 第一目的地に到着したのは、すでに日も高くなった午前11時頃。またしても、3つ(残雪・新緑・霧)の内の1つ(霧)を逃してしまった訳ですなー(笑)。まっ、それでも・・・素敵な景色を眺められたので<良し!>としましょう♪

青空が広がって、あまりにも気持ちの良いお天気だったので・・・
新緑のブナ林_a0032015_18103080.jpg
こ~んなものや、


新緑のブナ林_a0032015_18105136.jpg
こ~んなものを撮って遊んでいました。

・・・ええ、「臨機応変」という言葉があるじゃないですかぁ~(爆)。


※しかし、上ばかり向いて遊んでいたもんですから、く、く、首が痛くなってしまいました・・・・(^_^;) 
☆今日の教訓 : 心は柔軟になれても、体の柔軟性とは比例しない! ちゃんちゃん。
by keikono2 | 2007-05-27 12:51 |
<< 2007桜の情景 春の奥入瀬 >>