人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオカメノキ

オオカメノキ_a0032015_9553369.jpg
※写真はクリックで大きくなります。




オオカメノキ_a0032015_9561556.jpg
オオカメノキの前の赤いチリチリ(笑)は、たぶんモミジだろうと思われます (。・_・。)ノ


オオカメノキ_a0032015_9562890.jpg
渓流も、緑が増して 綺麗な時期になってきましたね。


昨年は、時期がズレて撮れなかった「オオカメノキ」の花。 紫陽花にも似た白い可愛い花である。
・・・しかし、名前は可愛くない(ーー;)・・・(爆)。必然と、大きな亀を想像してしまうじゃないか^^;
ヘンな変わった名前の花ってあるよねぇ・・・」等と言って、次々挙げられる奇名・珍名・・・(笑)  うちの師匠は、「オオイヌフグリ」を「瑠璃色の小粒(だか、宝石?)」に改名しとった(笑)。確かに、その方がロマンが溢れているかも?^^
by keikono2 | 2007-05-17 10:29 | 風景
<< 思い出 コブシ >>