人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブシ

コブシ_a0032015_8274381.jpg




コブシ_a0032015_8415652.jpg
車で走っていると、それは見事な「コブシ」の大木を発見!

威風堂々としたその姿に魅了される。

裏山は崩され、赤土が見えているような中で・・・
この木だけが、その時代の移り変わりを
じっと眺めてきたに違いない・・・。

いつか、この木も切り倒される運命なのだろうか・・。


雨のちらつく中、
その傍らで、一人の農夫が黙々と仕事をしていたのが
とても印象的であった。








沼宮内方面にて(5/13撮影)


しばし、青空を待ってみたが叶わず。しかし、曇り空の中の「コブシ」もなかなか乙なものではないかと思った。
コブシ_a0032015_828396.jpg


そして、威風堂々といえば近くにあったこの桜木・・・。↓ に打たれたのだそうだ。よく見ると、大きな幹が引き裂かれている。
コブシ_a0032015_913882.jpg
人間の手によって大切に守られる木もあれば、ほおっておいても、自ら命を紡いでいく木もある・・・。

by keikono2 | 2007-05-16 09:39 |
<< オオカメノキ 渓谷に咲く >>