人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋

収穫の秋_a0032015_2213353.jpg
そろそろ、新米も出回ってきましたね~♪






収穫の秋_a0032015_22133390.jpgこんなに、近くで撮らせて貰う時は、「声かけ」は必須であります。
田舎のおばちゃんは、人っこがイイので会話が弾みます。

すると、遠くで遊んでた童っ子が
「なにしてんだべ?」と近寄ってきて
会話に加わらないものの(田舎の童子は、シャイなの)、黙々と ばぁちゃんのお手伝いを始めました、とさ(笑)。


お手伝いしてるの?エライねぇ・・・と、声をかけると
はにかんだ笑顔が返ってきました。



うんうん・・・田舎はええなぁ~♪


早く、新米が食べた~~~~いっ。
(一人だと、米が減らねぇだよ・・・(ーー;))
by keikono2 | 2006-10-08 22:30 |
<< 五線譜と太陽 カ・イ・カ・ン ♪ >>