人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山間の夜明け

山間の夜明け_a0032015_23405042.jpg
                                          am5:21
未だ覚めやらぬ山々に、静かに朝がやってくる・・・。




山間の夜明け_a0032015_2341929.jpg
視線を右にずらせば、遠方に岩手山。



山間の夜明け_a0032015_23413097.jpg
日が短くなってきているので
am4:30では、未だ暗闇の中・・・。
目的地に向かう途中
車のライトを消すと、まるでプラネタリウムのように
夜空には、満天の星が輝いていた。

朝日の撮影まで、時間もなかったのだが
あまりにも、星空が綺麗だったので
ほんの少し、車を停め三脚を立てた。

が、しかし・・・
こんな時間でも、車はやってくるのであった。
bulbにしてまもなく、後ろからヘッドライトが近づいてきたので
慌ててスイッチをきった。
(道路っ端で、三脚立てる方が無謀ともいう^^*)
悲しきかな、星は真横一文字。

またいつか、星を撮りにこよう♪
秋空は、空気が澄んで
そりゃぁ~綺麗な、星空が見えるもん。(^^)v

で、肝心の朝日はどうだったかって?
A : ニンマリ。  (つ・づ・く)


by keikono2 | 2006-10-02 00:48 | 風景
<< 日は昇る 色づく・・・ >>