人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

秋の気配_a0032015_216151.jpg
もう少しずつ・・・秋が始まっているね。





秋の気配_a0032015_394220.jpg

ここは、季節を通して、様々な花が咲き綻び楽しませてくれる安比高原の「奥のまきば」である。冬は、豪雪のため訪れることはできないが、花の咲く時期には何度か足を運んでいる。
そ、そ、そして、、、この日、驚きの体験を。

それは・・・、
なんと、野生のクマを目撃したのである!! エエェェ(;゜Д゜)ェェエエ


秋の気配_a0032015_2163771.jpg そういえば、夏に来たときに「クマを見た」という話は聞いていたが・・・まさか、自分も遭遇するとは努々思ってもいなかった。写真を撮りおえて帰る車の中、ゴローさんが発見!指差す方を見ると、可愛い小熊が林の中に走り去る後姿が見えた。今年、生まれたばかりの小熊であろう。ぬいぐるみのように、もこもこして可愛いかった。
今、ここでは野苺やら、いろんな実が溢れているから、きっと、それを食べに来てたんだね~。
どの世界も、子供って無邪気で恐れ知らずな生き物だ^^; でも、その影に、子を守る母熊が潜んでいたかと思うと、ちょっとびびるね。





秋の気配_a0032015_217031.jpg
☆ ちょいと、質問  ☆

↓にアップの玉ボケの元をつくってくれてた水草なんですが、

この草の名前、知っている方が居たら教えてくださいまし。


生け花で作ってた「太井」に似ているような気もするけれど???
by keikono2 | 2006-09-09 03:09 | 風景
<< 緑の揺らめき あなたを想って・・・ >>