足跡

a0032015_7561591.jpg
滑稽に思えるキミの足跡...でも、その一歩一歩に理由があるのでしょうね




例えば、獲物の匂いを追跡したり?...追跡されないように霍乱してみたり?

小さな足跡は、命の軌跡。

あなたは、どんな足跡を残しているのかな...?
わたしは、どんな足跡を残しているのだろう?

a0032015_7563693.jpg
他人から見たら滑稽に思えることも、当ノご本人は一生懸命なんだよね~^^



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

うちの姪は、新しい年になるとカレンダーをめくりながら....
「パパの誕生日は、○月○日で○曜日...ママの誕生日は、○月○日で○曜日....」と、家族全員を連ねた後、知ってる限りの友人・知人の誕生日を連ねあげる。
そして、「けーこさんと私の誕生日は、また同じ曜日だよ~!」と嬉しそうに告げる。
最初の頃は、「ふーん・・・」と聞き流していたが、これが10年以上も繰り返されると「へぇーっ!」と驚かざるを得ない...。
だから何?ってな話でもありますが、こーいう地道な調査?をしていたら、何か物凄い発見とか見つけちゃうのかも?なんて思えてくるようになりました(笑)。

最近、話題になってるSTAP細胞を見つけた小保方晴子さん、凄い人ですよね~。
僅か30歳にして、日本の、いや世界の未来を変えるかもしれないものねー♪

by keikono2 | 2014-02-01 11:29 | 生き物たち
<< いわて雪まつり 風の造形 >>