人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rainbow of the waterfall

Rainbow of the waterfall_a0032015_1740411.jpg
虹をみると、嬉しくなるのはどうしてだろう...?
理由なんて、要らないか....(笑)




Rainbow of the waterfall_a0032015_1741322.jpg


北秋田/阿仁町...立又渓谷『一の滝』

それは、東京へ向かう新幹線の中で
置いてあるフリー雑誌の表紙にくぎ付け・・・。
見ると、それは北秋田にある滝の風景だった。

過去に訪れたことはあるが、その表紙にある『二の滝』は
初めて見る滝であり、
一人で行くのは初めてだったけれど....
まぁ、何とかなら~なぁ、とナビを頼りに車を走らせた。

駐車場に到着したのは、すでに午後2時を回っており
出発の遅れを後悔しつつ、戻ってくる人たちと擦れ違う。

約20程歩いて、最初に出会うのがココ。
ココは前にも着たし、スルーしようかとも思ったが
どどーん、と虹が映っているのを見たら
撮らぬばなるまい(笑)。


で、カメラを設置しよーとしたら・・・
今度は、PLフィルターが無いではないか...(-_-メ)
ありゃりゃーと思いつつ(実は、かなりのダメージ)も、
まぁ、無いもんは無いのだから
自分のドジさを笑うほかあるまいて。(-"-)


まぁ・・・過去に、カードや電池が入ってなかった!なんてこともあったから
それに比べりゃ・・・ねぇ~。(*´v゜*)ゞ

・・・えっ? そーいう問題じゃない???^^;;;






Rainbow of the waterfall_a0032015_1742578.jpg
ダブルになってた上の方を撮ってみたが、ほんのり~した感じもなかなかエエのぅ。
(そして、ダブルの時って色の出方が反対になるんだね~@@; ...今まで気付かなかったわん。)



Rainbow of the waterfall_a0032015_17422670.jpg

露光時間を作るのに多少難儀したが、PLなくても...ちゃんと虹色写るんだなぁ~と知る。
苦境に立たされても(いや、自ら立ってるんですが・笑)なんとかなるものである....。んがー。


いつまでも、ココで撮ってる訳にはいかぬ!!....と思いつつも、なかなか離れがたくもあり(笑)。

by keikono2 | 2011-11-06 08:45 |
<< 幽美 杉林 >>