人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロヴァニエミの街

ロヴァニエミの街_a0032015_2129847.jpg
高台にあるスキー場のホテル(の外)から眺めた夜景....




ロヴァニエミの街_a0032015_21225042.jpg
こちらが、メインストリート



ロヴァニエミの街_a0032015_21252065.jpg有り余った体力?!...或いは時差ボケ?の所為か・・・
眠れないので
ひとり、夜中の街を散策してみました^^

ふつー、見知らぬ街で女が一人出歩くなんて危険?!とか思うけど....

完全防備ゆえ、男か女か判別不能であろう・・・と(^m^)


でも、その前に・・・


人が、ほとんど居りませんでした~(笑)。


一人で散策中に、夜空を見上げると

突然、空に不思議な光を発見!!

えっ?!・・・まさか、あれがオーロラ?!

ま、ま、まさかなぁ~。

そんなに簡単に、こんな街中で見えるはずはなかろう....と

自分で、きっぱり否定してしまったのだけれど・・・

後から考えると、、、

ひょっとして、あれはオーロラだったのかも?と思うのであった...。

光がゆらゆらと降りてきたんだよねー。

残念ながら、証拠写真はブレブレでアップすることができまっしぇーん^^;;;




ロヴァニエミの街_a0032015_21255981.jpg
まるで柳の木のように、ゆさゆさと白い枝が降る~。

ロヴァニエミの街_a0032015_21263640.jpg
こちらは、まるで赤サンゴ?

ロヴァニエミの街_a0032015_21272390.jpg
積雪は、それほどなくて、氷の像があちらこちらに。


ロヴァニエミの街_a0032015_21543967.jpgロヴァニエミの街_a0032015_2155341.jpg




おりしも、
ちょうど
クリスマス時期。

日本みたいに派手なイルミネーションはないけど

ツリーは
ありました。



天辺のお星さま代わりに・・・

お月さまを乗せてみました~^^


←街

スキー場→



寒い所で、そんなことして遊ばなくてもいいだろう....と自分でも思うのだけれども、、、(゜m゜*)

by keikono2 | 2011-01-06 22:11 | スナップ
<< 銀いろ カレンダー当選者発表♪ >>