人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋

実りの秋_a0032015_17101929.jpg
実るほど頭を垂れる稲穂かな....





実りの秋_a0032015_1710404.jpg
広ぉ~い空と、広ぉ~い田んぼ。

いよいよ、収穫の秋ですねー。
あちらこちらで、稲刈りも始ってきました。

先日、仕事中に....岩手山にかかる不思議な雲を発見♪
エイヤっ!と車にカメラを積み込み、走る....走る....走る。

ふと、気付くと、、、バックミラーに白バイがっ?! ( ̄□ ̄;)!!

うげっ!! 慌てて減速して(尚も?)走り続けると・・・白バイはUターンして戻って行きました(ホッ♡)


目的地に着くと、アノ不思議な雲はすでに消えてしまっていましたが・・・
違反切符を切られずに良かったなぁ~と胸を撫で下ろすのであった。。。(^_^;))))))
(違う意味で、、、頭を垂れることに?! ^^;)

※良い子は、決してマネをしてはいけません。正しい制限速度を守りましょう♪

白バイといえば......
昔、母を乗せて走っていたときにスピード違反で捕まったことがありましてー、それを母が父に報告。

母 : 「○○が、今日・・・覆面に捕まってさぁ~」

父 : 「覆面なら仕方ないなー、わがらねがらなー」

私 : 「えっ?! 覆面じゃないよ、白バイだよ」

母 : 「・・・・えっ?! だって、覆面してたっけじゃ・・・」


母さん、それは.....ヘルメットというものです(;一_一)

・・・どうやら、私の言語間違いは母譲りの性質のよーです(笑)。


実りの秋_a0032015_17105450.jpg
この雲を見ていたら、何故か「赤い羽根共同募金」を思い出してしまった(笑)。


ここに居た僅か30分の間に、雲の様子は七変化・・・。雲って、いつまで見ていても飽きないなー。







そして・・・
実りの秋_a0032015_1752930.jpg
はいはい........アンタもっ、 見ていて飽きないよー^^

by keikono2 | 2010-09-20 18:41 | 風景
<< 幻想... 青い空と白い・・・ >>