人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河童

河童_a0032015_2120046.jpg

何とか、無事に生還しました(笑)。

私は、「Kit グループ」というデジカメ軍団(?!)に入っているのですが、今回「東北撮影会」でカッパの里・・と言われる遠野に行って参りました。撮影会なるものは初参加だったのですが、HNでは充分存じ上げてても、初対面という方がほとんど。
でも、と~~~~っても、楽しい方々ばかりで至福の時を過ごさせて頂きました。
皆さま、ありがとうございました!

撮影会の後、講評会というのがあるんですが、提出したうちの一枚がコレ。

★師匠のコメント★     師匠のHPはコチラ
普通は、被写体が向いてる方向を空けてやるのが常ですが、今回の被写体は“カッパ”という奇異なイキモノですから、このように前を詰めてやる方が妖怪の怪しい感じが良く出ます。
手前に入れた草の前ボケも、その状況を引立たせています。

・・・というようなものでした。実は、このカッパの前にもう一匹のカッパがいて・・・それを無理やり切り取ったので、このような前詰の構図になったのですが、結果「○」という事になっちゃったんですねぇ~(^^ゞ 
わかりませんねぇ・・何が幸いするか(笑)。




河童_a0032015_1031093.jpg

我らが師匠、KIT先生・・・。

撮影会参加者全員にて
カッパ仮装大会が行なわれた(笑)。

・・・しかし、皆結構イイお年の方々なのに、この盛り上がりは何でしょ?


この後、ガイドさんが旗をもって
団体客を引率されてきた・・・。

ふぅ~~、セーフ!(^^ゞ

しかし、師匠だけマスクを取るのを忘れ観光客の笑いを誘った。。。
実は、結構、気にいってたのかもしれない・・・。
そして、師匠は こう宣った・・
“コレ、結構暖かくていいねぇ~”

愛すべき仲間たちであーる!!
by keikono2 | 2004-10-03 22:19 | モノ
<< 遠野の田園風景 お出かけ・・・ >>