人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musée du Louvre

Musée du Louvre_a0032015_1924306.jpg




Musée du Louvre_a0032015_19252993.jpg



Musée du Louvre_a0032015_19263966.jpg


Parisを訪れたら、やっぱり一度は行ってみたい....と思ってた

『ルーブル美術館』


絵画や彫刻....(全く....)詳しくはないですけれど.....

やっぱ、ホンモノを見てみたい!!....って思うじゃないですかぁー?!


あるわ....あるわ....そこここに。教科書に載ってた作品たちがっ。


ほぉー、すごーい!すごーい!!


・・・と、じっくり鑑賞してたら一日あっても足りぬ広さ...なのでありますが

今回は、もう2000回以上も足を運んでるという心強い案内人がおりましたので

有名ポストを、次々と回ることができ最高でした♪

しかも、夜の入場はチケットも安くなってるし、照明も綺麗^^

“君たち、もうそろそろ帰りなさいよー”と係の人の冷たい視線を受けつつも
閉館ぎりぎりまで、思う存分堪能させて頂きました(^^)v


※日本では信じられんことだけど、フラッシュさえ焚かなければ
撮影OK!....というのも、凄いことだよね~。




Musée du Louvre_a0032015_19271229.jpg
宮殿だけあって、、、建物自体も豪華だ~。
そして、、、照明の使い方が流石!!と思いました^^

Musée du Louvre_a0032015_1927365.jpg
舞う雪さえも、なんだかひとつの芸術作品みたーい^^

by keikono2 | 2010-02-27 21:11 | France
<< Château de Vers... 車窓より・・ >>