タグ:EOS20D ( 292 ) タグの人気記事

寒い朝

a0032015_1123432.jpg


More
by keikono2 | 2011-11-19 11:30 | 風景

水辺のスケッチ

a0032015_18343710.jpg
秋を抱きて、春を映し、初夏の風が吹きぬける空....。

by keikono2 | 2010-05-27 18:50 | アートな気分で・・

4つ目小僧?!

a0032015_18234550.jpg
ひと粒で二度オイシイ?!......とは言わぬ、ただのブレブレ写真でありますがー(笑)。


More
by keikono2 | 2010-05-24 19:13 | 生き物たち

水仙

a0032015_9113100.jpg

「 一番好きな花は、な~に? 」

「スイセン....」



それは、他愛もない日常の母との会話だった...。

仕事一筋で、着飾ることもなく

・・・むしろ、豪快とも思える母から聞かされた意外な花の名だった。

春になれば、そこらじゅうに咲いている、ありふれた花・・・。

匂いが芳しいとか、見た目が美しいとか、

「特別」なことなど、何一つないのかもしれない。


その花の名を「一番」に挙げた母の「特別」が何だったのか....

聞くことは無かったけれど、



母が、いなくなって

私の中でも、スイセンが「特別な花」になった・・・。


----『母の日』によせて----


More
by keikono2 | 2010-05-09 09:40 | 雑記

早春のライン

a0032015_17426100.jpg
厚く張った氷が、少しずつ溶け始めてゆく....
そして、春を告げるみちができる。


More
by keikono2 | 2010-04-12 17:58 | 風景

写真展開催のお知らせ♪

a0032015_2220385.jpg
...。oо○**○оo。....写真展開催のお知らせ...。oо○**○оo。

 お散歩ネット作品展
--100best shots in 2008--

日時 : 2010年1月4日(月)~1月20日(水)
      10:00-18:00
(土日祝11:00-17:00/最終日10:00-15:00)

場所 : 富士フォトギャラリー調布




550人のデジカメ集団「お散歩ネット」
---ワタクシも、その中の一人なのでありますがー、
『年間100プロジェクト』というものに参加しとりまして、
参加希望者各々(確か、最後まで頑張ったのは46・7名?)が1年間に撮った写真100枚を提出し、
プロカメラマンであられますお師匠さまが独断と偏見でもって厳選なる審査のもと、
さらに、その中からの100枚を選ぶというプロジェクト。

折角、選んだんだから~、写真展でもやってみよー♪
ということになったのであります。
ワタクシの写真も、飾り忘れられていなければ....5枚ほどあるハズ。

お近くの皆さま、どうぞ遊びにお越しくださいませ♡
人あり、風景あり、犬猫あり、、、、と、ジャンルも多岐に及び見応え十分ですぞ^^

因みに、お近くでないワタクシも、、、16日~17日顔を出す予定です♪
生keikono2に会いたい!!とお望みの方は、
「東北のカッパ....どこ???」と尋ねていただければ、、、
速攻で逃げる準備を整えておきます(笑)。

怖いもの見たさで、ちょっと覗いてみるかにゃ.....By 拓ぽん

いよいよ、今日から始まります。。。



初日の感想~師匠のメルマガより転機
by keikono2 | 2010-01-03 23:19 | 我家の猫’s

新春

a0032015_161617.jpg
新年あけまして、おめでとうございます。


More
by keikono2 | 2010-01-01 16:57 | 風景

窓辺のシルエット

a0032015_12372448.jpg
・・・壊れたグラスが並んでいるのは、ご愛嬌ってことで。。。┐(´д`)┌


More
by keikono2 | 2009-12-11 13:00 | モノ

湯けむり号

a0032015_11494130.jpg
SL湯けむり号、鳴子峡をわたる


More
by keikono2 | 2009-12-11 12:17 | SL・鉄道

柿日和

a0032015_2255279.jpg
雲ひとつない快晴の空に、柿色が映える・・・。


More
by keikono2 | 2009-12-09 00:05 | 風景