<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

えっ?!

a0032015_7411468.jpg

        ん~、確かに・・・・それはタイですけれどもぉ・・・・・(-_-;)

More
by keikono2 | 2005-10-31 07:54 | 我家の猫’s

傷ついても・・・

a0032015_13435728.jpg


          暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく
          光ってるのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから
       いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
          やせこけて そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく

              ファイト!   闘う君の唄を
               闘わない奴等が笑うだろう
              ファイト!   冷たい水の中を
               ふるえながらのぼってゆけ


                                 「ファイト」 by 中島みゆき



More
by keikono2 | 2005-10-29 13:58 | 生き物たち

命のリレー

a0032015_0485642.jpg

          ごらん夜空を星の線路が
          ガラスの笛を吹いて 通過信号を出す
          虫も獣も人も魚も
          透明なゴール目指す 次の宇宙へと繋ぐ
 
          この一生だけでは 辿り着けないとしても
          命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ
          この一生だけでは 辿り着けないとしても
          命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ

                         「命のリレー」 by 中島みゆき


More
by keikono2 | 2005-10-29 01:41 | 生き物たち

蔦アート

a0032015_937127.jpg
旅の写真をひとまずおいて・・・^^;
昨日、スタンドに寄ったら(ここ、スタンドの横にある新幹線下の壁なのダ)、あの蔦が色づいておりました。四季折々の表情を追いかけていたのですが・・・いつの間にか、どこぞの駐車場となってしまい、昼夜問わず大型トラックが止まっているのでありました。が、この日はお出かけのご様子・・・慌てて一枚、もらいましたとさ(笑)。

More
by keikono2 | 2005-10-28 09:57 | 葉っぱ

赤レンガ倉庫

a0032015_10273588.jpg

函館の街は、異国情緒たっぷり~。昔ながらの建築物も数多く残されていて、港の風景に彩りを添えているようだ・・・。この赤レンガ倉庫群も、今やお洒落なお店が軒を並べ、函館の観光スポットになっている。

風景あれこれ
by keikono2 | 2005-10-27 10:45 | 行ってきました

大沼公園

a0032015_1014554.jpg


「大沼の紅葉は、今が盛り・・・」という言葉を信じて、函館山を下り、いそいそと向かう・・。が、未だ早いんじゃないのぉー って感じでした^^;
それでも、雄大な沼の奥に聳え立つ「駒ケ岳」とのコラボは美しかったです。お天気は、イマイチでしたけど、友達が着いた頃には雨降りとなり駒ケ岳の姿も隠れてしまったのですから・・・なんと、ついてるぅ!だったのであります(^^)v ありがとう♪

More
by keikono2 | 2005-10-26 10:30 | 行ってきました

ちょびっと宣伝・・・

先ほど、我がblogで何度か登場いただいてるゴローさんからテレビに出る!と連絡が入りました。

                  聞くと・・・・

        毒キノコにあたった体験談を取材されたとか・・・^^;

もし、動くゴローさんを見てみたいという方がおりましたら、下記の番組をご覧になって下さいまし。(^^)/ 今夜ですぞぉーーっ!!

                 10月25日(火)pm9:54~
                『報道ステーション』 朝日テレビ



   新聞欄に、「マニアの実態にも肉薄・・・」って書いてあったけど・・・これかぁ?!
                肉薄って・・・!  (^m^)プププ・・・
by keikono2 | 2005-10-25 18:44 | 雑記

函館山より・・・

a0032015_3404732.jpg
                                            am5:32


何故に、夜行寝台で行ったかといえば、函館山から登る朝日を撮りたかったのでございます・・・。1泊2日の強行軍ではチャンスは1度しかなく、それじゃぁ~勿体ない!ってんで2度のチャンスに賭けたのであります。

しかし・・・
by keikono2 | 2005-10-25 04:52 | 行ってきました

ニャンとも・・・

a0032015_11134043.jpg
                 無防備な寝姿なのであります・・・。

えぇ・・・・もうね、朝晩はめっきり冷え込んでおりまして、ストーブつけておりますからねぇ・・。
               この、この、幸せものぉー。

ただいま。
by keikono2 | 2005-10-24 12:16 | 我家の猫’s

湯けむり漂う・・

a0032015_11434980.jpg

                                  撮影地:ふけの湯(秋田)

      温泉シリーズ第二弾。こちらのお湯もなかなかのものです。

      詳しくは、コチラをご覧になってみて下さいね。(^_-)-☆

全体図
by keikono2 | 2005-10-21 12:35 | 風景