<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

塚森の春--part2--

c0023929_20561691.jpg
放牧されていたのは、子牛たち・・・。大きな牛と違って、ぴょこぴょこ走り回ってて可愛かったですぅ。(^^)v

More
by keikono2 | 2005-05-31 00:12 | 風景

畦に咲く花

c0023929_21394861.jpg

何処を見ても、まるで田んぼを縁取るかのように黄色い花が咲き乱れている・・・。
菜の花と見間違えそうだが、これはセイヨウカラシナというらしい・・・。

More
by keikono2 | 2005-05-30 00:15 | 風景

朝もやの二人

c0023929_187639.jpg
                        撮影地:塚森高原 5/28 am5:30



※ レタッチで、コントラストを上げて、何とか少しは見れるかな?という状態ではありますが・・・・^^;

塚森の春・・・
by keikono2 | 2005-05-30 00:13 | 風景

c0023929_3592135.jpg
  雷にでも打たれたのであろうか・・・。死してなお、その姿は私の心を捕える。

More
by keikono2 | 2005-05-29 00:16 |

菜の花の咲く頃

c0023929_2352464.jpg
 
                                        撮影地:小岩井

C-750UZで・・
by keikono2 | 2005-05-28 00:18 | 花・草・実

田植え風景

c0023929_17194682.jpg


More
by keikono2 | 2005-05-27 00:20 | 風景

水面の彩り

c0023929_203242.jpg

              季節は移りゆく・・・春から初夏へ・・・
      まだ目覚めたばかりの睡蓮の葉に、桜の花びらがバトンを渡す・・・



私も、初めて聞いたのだが・・・睡蓮の葉は、この色がだんだん緑色に変わってゆくそうである・・・。以前に“ヒツジグサ”(睡蓮に似た花)を撮りに行った時に、花が終わり紅葉し始めると、葉はこのような色に変わった・・・。花が咲く頃に、また訪れて・・・事実を確認しなくちゃね・・・^^;

More
by keikono2 | 2005-05-26 00:21 | 花・草・実

タンポポ

c0023929_20201061.jpg
              地上に一番近い太陽・・・

More
by keikono2 | 2005-05-25 00:23 | 花・草・実

桜と落葉松

c0023929_10565100.jpg

まだ、桜が咲いてる?!なんて驚かないでね・・・(^_^;) こちらには、まだ開花前っていう桜もあるんですよぉー。

More
by keikono2 | 2005-05-24 00:24 | 風景

水鏡

c0023929_10404816.jpg
                            撮影地:玉山村 5/22 am4:52

こちらでは、例年に比べると 寒さのせいで田植え時期がかなり遅れている・・・。それでも、ようやく田んぼには水が張り、田植えも行なわれている。(ココは、未だ田植え前・・)あちらこちらが、巨大な水鏡となり空の風景を写し出す・・・美しい景色だ。

More
by keikono2 | 2005-05-23 00:25 | 風景