<   2004年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひと休み・・

a0032015_7445210.jpg

昨日、車で走ってたら・・目の前にこんな風景が・・・あまりに可愛くてパチリ。
近くで撮ろうと思って、近寄ったら その下を犬のお散歩がきて ぱぁー!っとキラキラしながら飛んでいってしまいました・・・。
チャンスは、いつも突然やってきて、そして足早に去るものなのね・・。
by keikono2 | 2004-09-30 07:49 | 生き物たち

中秋の名月

昨日までのお天気に加えて、朝も引き続き・・どんより空。名月は見ることが出来ないだろうと諦めていた。ところが、ナント夕方あたりからじわじわっと重たい雲は去っていき・・・そして、予感は見事的中!(^^)v
綺麗な、まん丸なお月さまが見えました。
a0032015_965795.jpg
a0032015_97826.jpg
a0032015_983768.jpg

   ※↑コンパクで、こんなにっ!!凄い!!!・・・ですよね?! (*^_^*)

予感の空も見る?
by keikono2 | 2004-09-29 09:11 |

見つめる・・・

a0032015_7312716.jpg

                 なにを見てるの?
             それとも、誰か待ってるの?
by keikono2 | 2004-09-28 07:43 | 我家の猫’s

猫の上に猫

a0032015_219352.jpg

これは、私の机の下のマット。hanaの寝床は、特に決まっていないのだが・・・私の後を付いてくるときは、決まってココ。踏んではいかん!と、足は椅子から下ろせなくなる・・(;-_-+
PCに向かいつつ、ふと足元を見ると・・・何だか、とても癒される。
・・・・お散歩いかなくても、ココで写真撮れるわ♪
                      ただの一歩も動いていない・・・(笑)

寝返りも見てみる
by keikono2 | 2004-09-27 02:38 | 我家の猫’s

a0032015_23465044.jpg
 
                                      (2004.7.28撮影)

毎日更新!を目標にしてはいるのですが・・このところ、仕事に追われデジお散歩もままならぬ(涙)。で、引っ張り出してきたのがコレ。(^^ゞ 

そういえば、「中秋の名月」っていつだっけ?と調べたところ・・今年は、9月28日(火)にあたるらしい・・・。こちらは、最近どんよりとした曇り空が多く、今宵も月は姿を隠している。

今宵の月は「十三夜」 明日は「待つ宵」~そして「名月」~「十六夜」「立待月」「居待月」「臥待ち月」・・と続く。なんて風流なネーミングだろうかと、うっとり。
そういえば、歌の歌詞にもよく使われたりするよねぇ・・・。

 最近の私の記憶に新しいのは、「上弦の月」
“今夜の月は、上弦の月だよ・・・”と、教えてくれた人がいて、しみじみと、夜空に浮かぶ月を眺めた。頭の中では「旅の宿」(by吉田拓郎)のメロディが流れていたのは言うまでもない(笑) ♪上弦の月だったっけ ひさしぶりだね~ 月みるなんて
旅の宿、、ではあったのだが・・見上げていたのは、私ひとりだけであった・・(泣)

皆さんのところでも、綺麗な「名月」が見れると良いですね・・・。
by keikono2 | 2004-09-26 23:47 |

on the rocks

a0032015_9435163.jpg

「今日は何にしましょう?」馴染みのバーテンさんが尋ねる。
「プラチナローゼスをロックでたのむよ」多分いつも同じ答え。
徐々に街が輪郭を曖昧にした。
温かそうなオレンジの灯りが街に灯り始めた。
「おかわりを頼むよ」
「今度は何にしましょう?」
「同じのでいいよ」多分いつも同じ答え。
ハイヒールの音が 静かに流れるジャズに混じって聞こえた。

                          
                             WORD by YAMORI


THANKS
by keikono2 | 2004-09-25 09:47 | モノ

あ・り・が・と・う

a0032015_122682.jpg

       どこにでもある花かもしれない。見慣れた花かもしれない。
              ・・・けれど、私はあなたの名前を知らない

            いつ咲いて、そして いつ散ってしまうのかも
                誰も知らないのかもしれない・・・。

              それでもきっと、毎年ココに居るんだね。
by keikono2 | 2004-09-24 01:47 | 花・草・実

オオイヌタデ

a0032015_8966.jpg

       はっ!とした・・・暗い森の中に誰かいるのかと思った
        まるでスポットライトのように、そこだけ光を浴びて
                 帰る私たちの足を引きとめた
by keikono2 | 2004-09-23 08:27 | 花・草・実

サルビア

a0032015_0123253.jpg

      雨さんから,ふたつのお目めをつけてもらった
                 これで、何処へも飛んでいけるよ
by keikono2 | 2004-09-22 00:19 | 花・草・実

秋桜

a0032015_0222954.jpg

        


a0032015_0224450.jpg

         秋ですよ・・・稲穂もコスモスも、たおやかに揺れてます
by keikono2 | 2004-09-21 00:33 | 風景