<   2004年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

これは・・・?

わざと、ピントをずらして撮ったものですが・・よく見ると五角形の一つ一つに模様が見える・・。玉ボケは、レンズの中に入ってる羽の数で決まるものらしいので(高いレンズは、角のない綺麗な○になる)五角形そのものは、何の不思議も無いのだが、この模様は何?
誰か、知ってる方いらしたら教えてくださ~い。
a0032015_1324188.jpg

by keikono2 | 2004-08-31 13:23 | イベント

大曲花火(その2)

a0032015_20133124.jpg
a0032015_2091566.jpg
a0032015_2093349.jpg
a0032015_2095581.jpg
a0032015_20145467.jpg

by keikono2 | 2004-08-30 20:14 | イベント

大曲花火

8月28日「大曲全国花火競技会」に行ってきました。BS2でも生中継されておりましたので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。
いやぁ~~、凄かった!見事な祭典ですね。全国各地から人が集まるのも頷けますわ・・・。
前回、ぎゅうぎゅう詰めの新幹線に辟易した私は、ならば車でっ!・・・間違いだった。甘かった。開演時間にも間に合わず、帰宅はナント朝ぁぁぁぁーーー。来年は、やっぱ電車だぁー!と強く心に決意した次第です・・・トホホ
-------つたない写真ではありますが、雰囲気だけでも伝われば---------
a0032015_2051563.jpg

a0032015_2053223.jpg
a0032015_2054597.jpg
a0032015_2055754.jpg
a0032015_206951.jpg

by keikono2 | 2004-08-30 20:05 | イベント

お留守デス

a0032015_14114941.gif
明日から、ちょこっとお留守にします・・・。
酒に流されなければ・・・素敵な画像がぁ
・・・・・・・いや、たぶんムリっす(笑)。
by keikono2 | 2004-08-27 14:18 | 雑記

宮沢賢治誕生日

a0032015_13314326.jpg

今日8月27日(1896年)は、宮沢賢治の誕生日である。僅か37歳という若さでこの世を去ってしまったけれど、残された作品は今なお多くの人々に読まれ多大な影響を与えている。・・・かくいう私もその一人。子供の頃は「童話」としての馴染みが深かったのだが、大人になった現在、再び読み直してみたが・・・これが実に、深い!!
皆さんも、今宵・・賢治を偲んでおヒトツ如何?! (^^ゞ

※写真は、現在岩手大学のキャンパス内に保存されてる、賢治が在籍してた「旧盛岡高等農林学校」・・・6/19撮影
by keikono2 | 2004-08-27 14:03 | 風景

秋の陽射し

a0032015_12173472.jpg

一足早く、落ちた葉が
くもの巣のハンモックで揺れている・・・。
by keikono2 | 2004-08-26 12:18 | 葉っぱ

木漏れ日

a0032015_1585819.jpg

陽射しは、まだ暑いけれど・・・吹き抜ける風は爽やか
秋色が、少しずつ始まる・・・。
by keikono2 | 2004-08-25 15:31 | 葉っぱ

すすき

a0032015_1338576.jpg

陽射しを浴びて、きらきら揺れる
by keikono2 | 2004-08-24 13:37 | 風景

静寂のとき

a0032015_1223033.jpg

静かに日が落ち、池塘がその色を映す・・・。
空飛ぶ鳥たちもねぐらに戻り、静寂のときがやってきた。
by keikono2 | 2004-08-23 12:07 | 風景

秋の訪れ

a0032015_22294667.jpg

高原は、一足早く 秋の気配・・・。
              安比高原の池塘に咲く“りんどう”
by keikono2 | 2004-08-22 22:34 | 風景