<   2004年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

オオハンゴンソウ

a0032015_22305869.jpg

オオハンゴンソウは漢字で「大反魂草」と書くんだよね・・・。
by keikono2 | 2004-07-31 22:36 | 花・草・実

いちまい

a0032015_22133797.jpg

いちまい、紅い葉っぱ みっけ・・・。
by keikono2 | 2004-07-31 22:16 | 葉っぱ

線香花火2

a0032015_21434824.jpg

線香花火って好きだな・・・。
この前、ラジオから懐かしいNSPの「線香花火」(↓)が流れてきて
以来、そのメロディが頭から離れない・・。
きゅ~んとするような思い出も何もないけど、なんだか、切なくなってしまった・・・。
by keikono2 | 2004-07-31 22:12 | モノ

線香花火

a0032015_21251461.jpg

はじっこつまむと 線香花火
ペタンとしゃがんで パチパチ燃やす
このごろの花火は すぐに落ちる
そうぼやいて きみは火をつける
      浴衣なんか着たら 気分がでるのにね
      湯上がりで うちわを片手だったらね
はじっこつまむと 線香花火
僕は燃えかす拾う係りでも

風を背にうけ 線香花火
僕はきみの機嫌が 気になるけれど
こうしてる二人は 絵になるわ
そうつぶやき きみは火をつける
      きみの目の中で光っているんだ
      こっちの方が本物よりすてきさ

風を背にうけ 線香花火
僕たちの恋も きれいに燃やそうよ
パチパチ光る 線香花火
来年も二人で できるといいのにね   by NSP 「線香花火」
by keikono2 | 2004-07-31 21:29 | 風景

反魂草

a0032015_17384789.jpg

ただいま食事中でございます・・・。
by keikono2 | 2004-07-28 17:40 | 花・草・実

ネムノキ

a0032015_1720839.jpg

小学校のグランドに、大きな“ネムノキ”があった。
その頃は、名も知らず、フワフワしたピンクの花が綺麗でいつも見上げていた・・・。
大きな大きな木だったので、間近で見ることも叶わずに“どんな花なんだろう?”と、いつも思ってた。・・・そんなことを、ふと思い出した。
“ネムノキ”は、人の言葉を聞く植物なんだってね・・・。
by keikono2 | 2004-07-28 17:36 | 花・草・実

ひまわり

a0032015_16555344.jpg

今年の暑さは、厳しいね。
そーいえば、昨年は梅雨明けもされぬまま「夏」は終わったっけ・・・
お日様に向かって咲く向日葵も、てんでばらばらの方向向いてて絵にならない・・と聞いたな。・・・今年は、大丈夫だね!
   『 暑中お見舞い申し上げます 』
by keikono2 | 2004-07-28 17:11 | 花・草・実

おねだり

a0032015_1954122.jpg

やっぱり、まん丸お目めは可愛いっしょ!
こんな瞳で、見つめられたら・・・イチコロさ!(笑)
by keikono2 | 2004-07-27 19:56 | 我家の猫’s

のびてます・・・

全体図
びよよよ~~んa0032015_2142324.jpg








 そして、正面に回ると、こんな顔・・・

a0032015_21375098.jpg

友達んちの“チビ”(←名ばかりで図体はデカいレトリバー)も家に入れられて扇風機をあてているとか?今年の夏は、ことさら暑さ厳しいでござるなぁ。。。
by keikono2 | 2004-07-26 22:06 | 我家の猫’s

だれてます・・・

この暑さは、猫にも堪えるようで・・・

a0032015_13432141.jpg


朝から、なぁーんもせんと、あっちでだれ~、こっちでだれ~、です(笑)。
ならば、クーラー効いてる部屋にいけばいいものを
何故か、嫌いなようで・・・。
でも、hana~、見てるだけであぢぃーよぉぉぉ・・・。
by keikono2 | 2004-07-25 13:45 | 我家の猫’s