カテゴリ:SL・鉄道( 12 )

勇姿

a0032015_12145423.jpg
長い時を、近所の公園で眠りについていたSL...
ふたたび魂を込められ、まるで走ることの喜びに溢れているようだ。


More
by keikono2 | 2014-02-19 10:25 | SL・鉄道

冬の釜石線

a0032015_043827.jpg
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」のモデルになったとも言われる宮守川橋梁(通称めがね橋)にて
(夜は、この橋もライトアップされるんですよ~)


More
by keikono2 | 2014-02-17 01:44 | SL・鉄道

SL銀河ドリーム号

a0032015_213577.jpg


More
by keikono2 | 2012-06-19 16:45 | SL・鉄道

SLを撮る...その2

a0032015_15352739.jpg
窓から手を振る人....振り返す人....。
SLが運んでくるのは、人の笑顔だったりもする^^


More
by keikono2 | 2011-12-09 20:00 | SL・鉄道

Steam locomotive

a0032015_1565689.jpg
晴れ渡る冬空に、鉄の塊の息遣いを聞く...。


More
by keikono2 | 2011-12-08 03:05 | SL・鉄道

湯けむり号

a0032015_11494130.jpg
SL湯けむり号、鳴子峡をわたる


More
by keikono2 | 2009-12-11 12:17 | SL・鉄道

疾走・・・

a0032015_0364187.jpg
秋空を映して・・・


More
by keikono2 | 2007-11-14 01:21 | SL・鉄道

会津を走る・・・

a0032015_1023030.jpg
晩秋の会津の街並みを見下ろして・・・


More
by keikono2 | 2007-11-11 11:33 | SL・鉄道

追いかけて~SL~

a0032015_15534971.jpg
並み居る“てっちゃん”の間に、こそっと混ぜてもらいつつ・・・この場所で待つこと1時間?

※上部のボヤン・・としたものは、カメラに掛けてたタオルです^^;(←雨が降ってたので) 
だって、コレ試し撮りの写真なんだもーん。・・・そんなのトップにUPするなってかぁ~(爆)


やってきたぁーっ!
by keikono2 | 2007-07-04 17:14 | SL・鉄道

SLを撮る--Part3

c0023929_17574888.jpg
     最後の撮影場所は、師匠の極秘スポット・・・宮下ダム上流にて。

ココは、流石に師匠が極秘というだけあって、私たち以外のカメラマンは、僅か3名ほど。景色も、抜群に美しい~~。翠色の川を背景に、SLがやってくるなんてっ・・・。穴の開いたフェンスに、カメラを差し込んで・・・にんまりと待つ・・・。すると、その背後から・・・
         おばちゃん!ココは、縦!縦でしょ!

なぬっ!誰が、おばちゃんだとぉー!(-_-メ) と、言い返そうとしたが、、、、熊五郎みたいな髭の、その主は・・・我等が師匠でござった・・・・(-_-;)

さぁ~、来るよー!
by keikono2 | 2005-06-09 00:03 | SL・鉄道