ブナの路

a0032015_23465644.jpg
緑色の森の中を歩く・・・。
雨が木々に滲みこむように、私の中にも喜びが沁みいる・・・。





a0032015_23553682.jpg
目の前に飛び込んでくる緑のナント美しいこと・・・・。

この場所は、昔バスも通る道路だったそうで落ち葉の下には、朽ちたアスファルトが眠っている。
標識やガードレールも、朽ちたまま残されている・・・。
役割を終えた道は、また静かに元の姿に返ってゆくのだろう。

a0032015_8391318.jpg
樹齢ン百年?と思われるようなブナの大樹が、あちらこちらに。
二次林を見慣れている私には、とても新鮮かつ驚きであった。


a0032015_23594251.jpg




a0032015_2356568.jpg
深い森の中に、新種のキノコ発見!!
---ネタ投稿も、げーじゅつ的に?! (笑)---

a0032015_23511081.jpg先週末(5/16-17)に、『裏磐梯で新緑を撮る』の、下見撮影会に行って参りました^^

←こちらの方は、案内して下さったペンションくらんぼ~んのオーナー、兼、写真家の黒原氏。(こんなスナップしか撮ってなくてごめんなさい^^;) 仲間に誘われるまま、ふらふらっと参加した撮影会(酒と温泉さえあれば、どこでも参上?!(^_^;))にて、な~んの下調べもしていなかったのですが、いやぁー、素晴らしいっす!! 裏磐梯!! 何処もかしこも絵になる風景が・・・。 そして、オーナー黒原氏の写真の素晴らしいこと。 出版されてる写文集の中に添えられた文章が、またぐぐっときます。なんて優しい瞳で、自然を見つめ心から愛していらっしゃるのでしょう・・・。手にとって見つめていると、心がほっこりまぁ~るくなっていきます。・・・まだまだワタクシ人間まぁ~るくないですが、いつか・・・そんな写真が撮れたらイイなぁ・・・と、憧れます。
HPには、『居候募集中!』との記事もあったので、名乗りを挙げたいくらいです(*^^)/


                      ・・・・こんなワタクシで良かったら。。。(笑)
a0032015_23584920.jpg













写真の技術より、人間性を向上させる方が先か?!(--〆)

by keikono2 | 2009-05-20 08:53 | 風景
<< 潔く 抱擁 >>