快晴の十和田湖

a0032015_1191157.jpg
冬色映し、沈黙のなか・・・。





keikono2、雪に埋まる?!の巻き・・・ (* ̄Θ ̄*)。


たった、この一枚を撮るために・・・遭難。・・・しかも、道路から僅か1~2mの場所で ( ̄□ ̄;)!!
朝日を撮り終え移動中、車窓から見える快晴の十和田湖。あまりに美しいので車を停めてもらいシャッターを押そうと・・・。
道路端は、除雪された雪壁が。
そこからでも充分、眺めることはできたのだが・・・除雪された雪山は固くなっているので、その上に立ってみた。
そこで止めときゃいいものを・・・遂、下に降りてみたいという欲望がむらむらと。そして、
ズボっ!!
雪壁の向こうは、ふかふかの新雪だったのダ!(〃゜ロ゜)ハッ!!

「・・ちょっと一枚・・」と思って車外に出た私はフリース一枚の格好で、雪の中。( ̄д ̄lllノ)ノ
私の位置から車は見えるものの、運転席のゴローさんは背中を向けたまま・・・。

ち、ち、ちべたい・・・長靴の中も、背中も、お手手も・・・。°・(ノД`)・°・
(濡らしてはならぬ!とカメラだけ持ち上げていたとこが、エライ!)

あまりの遅さに、ようやく気づいてくれたゴローさん救出に参上♪

しかし、埋もれた私を引き抜こうと背中から引っ張りあげたゴローさんもろとも沈没!
二人揃って、高々と天を仰ぐ。

ん~、イイ青空じゃぁー。・・・言ってる場合か(-_-;)

その光景が、あまりにも可笑しくて笑いが止まらない・・・。

見事、私の下敷きになったゴローさんが叫ぶ・・・。

「お、お、重いーーーっ!!はやぐ、起ぎろっ!」ヽ(*`Д´)ノ


※冬撮影は、キケンがいっぱい。・・・・良い子の皆さんは、くれぐれも真似をしてはいけません。。。(=゜m゜=)プッ!
by keikono2 | 2009-01-25 12:37 | 風景
<< 想 雪原の花 >>