凍結の朝

a0032015_23555789.jpg
全てのものが、凍りつく朝・・・




いやぁー、、、ガッツリ!冷え込みましたよーっ!
本日は、何処もかしこも「この冬一番!」県内の記録を塗り替えたよーです^^;
氷点下19℃だの17℃だの・・・盛岡市内でも-8℃だったそーで

ココは、一体、何℃だったんでしょう?二桁には違いないが・・・。
a0032015_23561996.jpg

川岸の葦も、みーんな凍結してます。
(いわゆる、霧氷ってやつですが・・・)
a0032015_23563251.jpg



a0032015_23564775.jpg
昨日は飲み会でした・・・。
そして、寝坊しちまいました。。。(ё_ё;)

朝4時。ピンポーン♪のベルで「うぎゃっ!!」と大慌てで準備
(はい、顔も洗わずに出発^^;)
「すいませーん!ごめんなさーい!」と誤りつつ・・・
しばらく走ったあと、ふと・・・嫌な予感が脳裏をよぎる(-_-;)

朝、つけっ放しだったPCのスイッチを切ってきたのだが・・・
確か、画面には・・・成人式の写真が・・・
つーことはーーーーっ、(?_?)

CFカード、忘れてきたーっ!!
案の定、カメラの中は空っぽ(◎-◎;)
予備のカードは、この前・・違うバックに入れてたまま・・・
オイラの心も、シンシンと冷え込んで参りました。。(/_;)」

ほとほと呆れられつつ、ダメ元で再びカメラバックを探すと
あっ、あったぁー!
カメラ買った時に付いてきた32MBのがっ。^^;
と、いう訳でー
一番、小さなサイズにして無事撮ることが・・・(^^)v

そーいう時に限って、スバラシイ景色ばっかでさ・・・
泣きました、とさ(笑)。

今日の教訓!
撮影日前夜の飲み会はお断りしませふ・・・(爆)

・・・ 酒 < 写真 < 友人 < CFカード!! (笑) ・・・

岩手町にて(1/12撮影)

by keikono2 | 2009-01-13 01:01 | 風景
<< キラキラ・・ 凍てつく季節 >>