四葉のクローバー

a0032015_22343797.jpg
四枚の葉の意味を知ってる?
4つの“H”(から始まる言葉)から成り立っているんだよ・・・。




それはね・・・
Health(健康)
Head(頭脳)
Hand(手=労働)
そして・・・
Heart(心)

この4つが揃って、

初めて5番目の「H」になるんだ・・・

HAPPY!!


a0032015_22483015.jpg
そんな風に、いろいろな話をいっぱい聞かせてくれた・・・。店には10年カレンダーが貼ってあり、貼り変わるつど・・・この人は、他人の中で最も私の人生を知っている人かもしれない・・・と思った。嬉しい夜も、笑った夜も、迷った夜も、泣いた夜も・・・。黙って、目の前に差し出されるのは、多分その時の私にぴったりのカクテルだった・・・。いろんなことに博学で、かといって説教地味た言葉など何一つ言わず、居心地の良い空間をいつも与えてくれる達人。彼を目指して、その世界に入った、という人の話も聞く。その世界では、伝説のheroだったかもしれない・・・。
店を出るときには決まって「元気出していこー!」と、くちゃくちゃの笑顔で見送ってくれた。

ある時、急に店は閉められていた・・・。理由も、彼の消息を知る術もなかった。何処かで、元気で居てさえくれれば、そう願っていた。それから1年・・・昨夜、突然、彼の訃報を聞かされた。
a0032015_23372296.jpg

私たちの知っているマスターと、家人としての彼とは、少し違ったのかもしれない。
人は、いろんな顔を持ち、どれが本当の自分であるのかさえ自分自身でさえ気づけないこともある。
でも、本当の自分なんて何処にあるのだろう?
その人となりは、出合った全ての人の、それぞれの心の中に刻まれる形でしかないように思う・・・。


私は、マスターに出会えて幸せだったなー。

私にとってのマスターは・・・最高にカッコイイおやじさんでした。

ありがとう、マスター。

また会おう♪

いつか、またね・・・。


----- ジョーさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。----




※少々、凹んでおりますので↓のレスは、また次回にさせていただきますm(__)m
by keikono2 | 2008-12-11 00:19 | 雑記
<< 黄昏の街 歪んだ都会(まち) >>