人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の浄土庭園

雨の浄土庭園_a0032015_14455331.jpg
毛越寺
(9/13撮影)




雨の浄土庭園_a0032015_1535336.jpg


雨の浄土庭園_a0032015_1541038.jpg


雨の浄土庭園_a0032015_1542688.jpg
ほんのりと、木々も紅葉しはじめているようですね。

雨の浄土庭園_a0032015_15571699.jpg
ハンサムな横顔のお地蔵さま^^

*~*~*~*~*~*~*~*

『世界遺産』登録延期・・・となった平泉ですが^^;
「いわて・平泉文化遺産コンサート」と称した葉加瀬太郎さんの野外Liveを見て来ました^^
いやぁ~、素晴らしかったです!!
午前から降り続いてた雨も、コンサート開始前には止み夕焼け空と共にスタート。ステージの照明が辺りの木々を照らし、まるで森の中のコンサート♪そんな中に響くヴァイオリンの優雅な旋律。会場に集まった人々だけでなく、森も、森の中に住む動物たちも、そして平泉文化を築いた先人たちの御霊も・・・みんな集まって静かに演奏を聞き入っている・・・そんな感じがしました^^
見上げた空は、会場の真上だけ ぽっかりと雲が開き、星さえも輝いていて・・・お月さまも、にっこりと微笑んでいるかのよーな。 野外Liveってイイですよねー。自然と音楽が一体となって、その空間に自分も溶け込んでいく感じ・・・。
今夜は、アコーディオン奏者の小松亮太さんのLiveです。お近くの方は、足を運んでみては?
by keikono2 | 2008-09-14 16:05 | 風景
<< 優美 林道 >>