霧のブナ林

a0032015_11143964.jpg





a0032015_11142314.jpg

予てより、残雪にブナの新緑が
霧に覆われる風景を見てみたいと思ってた・・・。
そして、ようやく その瞬間に出会うことが叶った。

霧は、す~っと出たり消えたり・・・
目で見えるだけではなしに肌でも感じる。
冷たい空気が忍び寄ってくるからだ。
それは、まるで
真夏の暑い日に、冷凍庫の扉を開けたみたいに・・・。
(↑例えが、陳腐で申し訳ありません・笑)

例えは陳腐でも、、、光景は神秘的。

『神秘』とは、神の秘密と書く・・・。
神さまが秘め事として 私たちに送ってくれる現象。




まぁ、科学的な根拠のもと発生する霧のメカニズムを知らない訳ではないが^^;、同じ現象でも捉え方ひとつでありがたみが増す(笑)。そうやって、喜んで、嬉しいーと思っているほうが楽しいもんねー♪(=^v^=)

とにかく、「見れたらいいなぁ・・・」と思ってた現象に出会えて嬉しかった!!というだけである(笑)。


感謝・感謝・・・





a0032015_11145196.jpg

by keikono2 | 2008-05-24 12:02 | 風景
<< 見上げれば・・・ 小さな葉 >>