裏岩手山と1本桜

a0032015_23401245.jpg
八幡平市にて(5/3撮影)







a0032015_23403075.jpg
後半の連休に突入ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

ワタクシは、前半は月末作業に追われ休みらしい休みもなく^^;
いよいよ、これからが本番!といったところです。

で、、、
早速、本日はカメラを携えて早朝からお出かけ~♪

市内の桜は、もうすっかり葉桜となりましたが、山の方では、いま正に旬!
(それは、また後ほどアップするとして・・・^^)

そこで会った方に教えていただいたのが、コチラ。

1週間前くらい前に満開を向かえたそうですが・・・
なかなか素敵な1本桜でした。(*^-^)ノ

地元では、知る人ぞ知る!という場所らしいですけど
初めて訪れました。


また、桜を見れるなんて幸せ~。 ・・・それにしても、暑い暑い一日でありました!昼過ぎに戻ったのですが、部屋の温度計は30℃を記録してました(゚o゚) いやぁー、いきなり、夏!ですね~。
by keikono2 | 2008-05-03 23:59 | 風景
<< 威風堂々 水、満ちる・・・ >>