水芭蕉の花が~♪

a0032015_13231287.jpg
咲いてる・・咲いてる・・・咲いてるぅぅぅぅーー






a0032015_1323351.jpg



a0032015_1323495.jpg

こちらは水芭蕉の群生地・・・
秋田にある『刺巻湿原』であります。

今年の春の訪れは、例年より早く訪れているような気がして
3月の終わり頃から訪ねておりましたが・・・
昨日、このような見事な光景を見ることができました(^^)v

到着したのは、朝の6時前でしたが
すでに、数人のカメラマンさん達が・・・。

毎年、訪れる場所ですが
毎年、同じように咲く・・・とは限らない。
昨年は、ほとんどの水芭蕉が霜にやられたのか?!(原因はわからん^^;)
綺麗な姿を見ることができませんでした。

今年のは、みんな綺麗に咲いてましたよー。

皆さんも見に来てね~(。・_・。)ノ

・・・・と言ってるかどうかは不明・・・^^;

by keikono2 | 2008-04-14 13:43 | 風景
<< カタクリ 蕾 >>