ダイビング

a0032015_115955.jpg7月16日 
竹富島にて

ダイビングするのは、?年ぶり・・・
エラ呼吸もできない人間が(そもそも、エラなど無いのだが(^^ゞ)、海の中に潜ってしまおうだなんて・・・実に恐れ多い(笑)。
しかし、一度体験すると・・病み付きになるというのも頷けるほど、海の中は別世界なのである。ましてや・・沖縄の海は格別!多種多様なサンゴ群の周りには、これまた多種多様な魚たちが住み着いている。普段、水槽の中でしか見ることの出来ない色とりどりのお魚たちと同じ空間に居る、というのは不思議かつ驚きだ・・・
彼らにとっても、それは同じことのようで・・不法侵入者をぐるぐると偵察しに寄ってくる
「目」が合うのだ!お魚たちと!(笑) 
何だか、当たり前のことではあるけれど・・・どんな場所にも“生命”があって、その尊さを感じずにはいられない
by keikono2 | 2004-07-19 12:01 |
<< こんな感じ・・ ブルー >>