人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanaの受難

hanaの受難_a0032015_1594425.jpg




先日、朝起きて階下に降りていくと陽射し溢れるカーテンの陰にhanaのシルエット・・・。
「おはよー!」と元気にカーテンをめくってみる・・・。
・・・・絶句!!! 
なんと、そこには口から胸、足にかけて血に染まったhanaがっ! (゜Д゜;)
一瞬、訳がわからず・・・もしや夜中、拓と決闘?! 
そこへ、のこのこといつも通りの拓登場。
こんなにhanaが血にまみれているのに相手が無傷のハズはなかろう・・・。
ってことは、巨大ネズミかなんかと格闘???(恐ろしい妄想が、次々と脳裏をかすめる・・)

台所のキッチンマットに、あちこち血の跡を発見!
よく見ると、流し台や冷蔵庫にも跳ねた血しぶきが。。。

犯人は、そこに居た!!





んあーんとっ、そこには、、、

ワシが晩に食べた「アジの骨」が転がってるではないか?!

どうやら、台所の生ゴミから拾い上げて喰らいついてしまったようである ┓( ̄∇ ̄;)┏
 にしても、尋常ではない血の量に驚いて、速攻・・・病院へと連行。

 ・・・・舌がざっくりと切れておった。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



縫い合わせれば治りは早いが、それはそれでリスクもあるらしい・・・と話を聞き、出血は止まっているようなので、様子をみることにして連れて帰ってきました。
自分の唾も飲み込めないのか、ヨダレを垂らしてる姿を見ると、どんなに痛かろうかと・・・。><
ずっとついててやりたいのはやまやまなのだが、とても仕事を休める状態でもないのでhanaを隔離して出勤。

2日めから、ほんの少しではあるがご飯も食べてくれて少しほっとしている・・・。ところが、、、である。昨夜、ワタクシが食べていたビーフジャーキーに反応して近寄ってきてねだるので、ご飯もロクに食べれないのに・・・?と思いつつ差し出すと、物凄い勢いでかぶりつきムシャクシャと。。。そして見事に食べ終えた後に、なななーんと、アジの中骨2cmほどが転がってるではないか?! ええーっ?! と驚いたのは言うまでもない(-_-;) つまり、、、まだ骨は口の中に刺さったままであったのが、取れたということであろう・・・。これでヨダレの理由も合点がいった。

今思うと、舌がざっくり切れているのかどうかも怪しいものではあるが(ーー;)・・・とにかく、元気になってくれれば言うことはないのである。そしてhanaの異変を察してかどうか・・・アノ多喰らいの拓までもが、すっかり食欲減退。(まぁ、アンタはそれくらいでよかろう^^;)

**********************
と、この事件が起きてからそろそろ1週間。hanaは順調に回復している(ようにみえる)のでご心配なきように(^^)/ 

なんだかんだしている間に、早3月。ちっとも写真撮りに出かけていない・・。はよ、この繁忙期を脱却して野山に出かけたいものである。
※写真は、事件の起こる前に撮ったものです・・・。
by keikono2 | 2008-03-03 13:03 | 我家の猫’s
<< musician 小さき流れ >>