抱返り渓谷

a0032015_11302850.jpg
青き川流れる絶景なり^^





2、
a0032015_11311259.jpg


3、
a0032015_11313428.jpg


4、
a0032015_11315445.jpg


5、
a0032015_11321811.jpg
*****10/28撮影*****


こちらは、秋田にある『抱返り渓谷』・・・有名な東北の紅葉スポットのひとつ^^ 兼ねてから話は聞いていたものの、初めて訪れた昨年は遊歩道整備のため1年間通行止めとなっていたのである。で、待ちに待った1年間。ようやく、夢は叶ったのであーる(^^)/
いやぁ~、話に違わず美しい場所でありました。しかし、、、ココにたどり着くまでの道のりは結構ありまして^^; ひたすら歩く、歩く、歩く・・・・。
普段は、人の気配の全く無いような場所で撮影してるもんですから、その人の多さにもびっくりしましたけれど、じーちゃんやばーちゃんも頑張って歩いているのを見ると「いやいや・・・大変でんな~」という気分になりました。しかし、その名の由来のように往来する人が抱き合わせしなければ通行できないという道だったであろうその場所は、人の手によってりっぱに整備されラクラク通行可となっており・・・その工事に携わった人々にも感謝・感謝なのであります。お陰で、絶景を楽しませていただきました~。ありがとうございます。
by keikono2 | 2007-11-18 11:59 | 風景
<< パステル画 見返りの滝 >>