疾走・・・

a0032015_0364187.jpg
秋空を映して・・・





2、蒸気
a0032015_0372526.jpg


3、煙もくもく
a0032015_038771.jpg


4、すすき
a0032015_0384139.jpg


5、りんご畑
a0032015_0391655.jpg


6、カーブ
a0032015_0403694.jpg


7、西日
a0032015_041969.jpg


8、夕暮れ
a0032015_0413548.jpg


a0032015_0415481.jpg
SL会津只見号が往く・・・

偽テッチャン(笑)がお送りいたしましたぁ~^^;


初めて、SL撮影にチャレンジしたときに思ったことだけど・・・予め下見していたポイントで待つわけですよー、ただひたすらに。。。(今回は、どのポイントも駆け足でしたけど^^) すると、何処からともなく汽笛が風に乗って響き渡り、次第にシュッ!シュッ!シュッ!・・・と豪快な足音が聞こえてくる訳ですよー。すると、みな話し止めて、緊迫感が一斉に流れ始める・・・。そして姿が見え始めると一斉にシャッター音だけが響き渡る。姿が見えたら・・・もうねー、あっ!という間に通り過ぎてしまう訳ですが、なんていうかぁー、まるで大きな恐竜が走り去るかのような興奮に包まれる訳ですよ^^ 通り過ぎたときには、ごほっ。げほっ。の世界ではありますが(笑)、駆け足で車に乗り込み次なるポイント目指してSLと追いかけっこ。・・・いやぁ~、楽しいわー。
********

昔・・・少年たちは【夢】を抱きて線路を歩き・・・
昔の少年たちは、【カメラ】を抱きて線路の上を歩くのであった。。。

(はい、お後が宜しいようで。ちゃんちゃん。笑)

********
実は今回、追っかけ途中でSLが急停止する現場を目撃しました~。オイラたちは、遥か遠方にてその光景を目撃した訳ですが、どうやら一部の「テッチャン」の危険な行為が原因だったらしいです。良い子の皆さま、撮影にはルールを守ってくれぐれも注意しましょうね~♪
by keikono2 | 2007-11-14 01:21 | SL・鉄道
<< 見返りの滝 会津を走る・・・ >>