会津を走る・・・

a0032015_1023030.jpg
晩秋の会津の街並みを見下ろして・・・




お待たせ致しました!・・・・って待ってない?!(笑)


去る11/3-4と会津を走る『SL会津只見号』を追いかけて、写真仲間総勢7名にて激走(笑)して参りました^^
SL写真というとぉー、いわゆる鉄道写真マニアの「テッチャン」と呼ばれる方々が有名ですが(笑)、2年ほど前に初めてSLを撮って以来・・・ワタクシも、何故かSLに魅了されてしまったひとりなのであります^^・・・・とはいえ、「テッチャン」並みの根性も無く、路線を調べてポイントを探すなどということが出来るハズもなく。今回は、上下1本×2日間に17箇所で撮影できるという何とも素晴らしいチャンスを与えてもらえたのは、この方なくしては有り得ませんでしたー。けんちゃん、ありがとう~♪

と、いう訳で・・・まずは何点かアップさせて頂きます。過去の反省も含め、今回は1箇所で1枚をモットーに(笑)、構図を決めたら、ひたすら連写!という手法をとってみました(^^)v←後で写真仲間から走り去ってもシャッター押してた、と笑われてしまいましたが(爆)。

ここは、例えSLが走らなくても撮ってみたくなる素敵な風景ばかり!SLと共に、晩秋の会津の風景をお楽しみくださいまし(^^)/

・・・では、能書きはこれくらいにして。。。(笑)

2、シンメトリー
a0032015_11192875.jpg


3、山間
a0032015_1121740.jpg


4、田園風景
a0032015_11213839.jpg


5、赤い屋根
a0032015_112299.jpg


6、鉄橋を渡る
a0032015_11224173.jpg
あらっ?煙を吐いてない・・・(-_-;)
にしても、、、十分過ぎるほど美しい景色でしょーーっ!(かなり強引?!^^;)


ワタクシは、ホンモノの「テッチャン」ではございませんので、風景の中のひとつのポイントとしてSLを入れてみた次第です。ふふふ・・・
まだまだ続く・・・?!

by keikono2 | 2007-11-11 11:33 | SL・鉄道
<< 疾走・・・ 秋色に染まるブナ林 >>