人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山と紅葉

雪山と紅葉_a0032015_2283076.jpg
早くも、冬将軍の到来・・・
(クリックで大きくなります^^)





雪山と紅葉_a0032015_2285280.jpg
八幡平ハイツ


雪山と紅葉_a0032015_229842.jpg
朝陽に照らされ、一層鮮やかに。。。
(原画サイズで見ると、強風にあおられて木々が踊りまくってます^^;)


雪山と紅葉_a0032015_2292119.jpg
山の上の方は、もうすっかり晩秋の雰囲気ですね


先日の日曜日(10/21)、久々に早朝からお出かけ~。夜半まで降り続いていた雨も止んで夜空(朝4時では未だ暗闇の中^^)には星も瞬いていた・・・。けれど、山に近づくやお天気は一変し雨と暴風雨の只中にあった(ーー;) こりゃ、朝陽どころか・・・写真撮るのも難しそう~と車中で時間を潰していたのだが、、、どうやら神様は見捨てなかったようで、時折 日も射し、オマケに素敵な贈り物まで頂きました(^^)v・・・・それはまた次回に。

***************

写真とは、全く関係ありませんが、、、昨日、中島みゆきさんのコンサートを見に行ってきました(^^)v その前日に、延期となっていた吉田拓郎さんのコンサート・ツアー中止の発表があり、些か複雑な思いではあったものの・・・ナント、コンサートで拓郎の歌も聞ける!というサプライズ付き。みゆきさんが歌う拓郎も、なかなか乙でありました。・・・いやぁ~、それにしても最高の選曲。(←コンサート会場によって、選曲が異なるらしいです・・・) 久しぶりに聞いた「ファイト!」で、涙が・・・。相変わらずの、歌姫、健在! 素晴らしい一夜でありました~。
一つだけ、難を言えば・・・・私の隣に座ってた大ファンらしき男性。大声で一緒に歌うのだけは止めて欲しかった、、、それも出だしから、ほとんど全曲、一言一句違えずに。。。(-_-;) (当のご本人さまがつまっているというのに・爆) オイラは、ちみの歌を聴きにきたんじゃない・・・と、心の中で叫びつつ(笑)、ひたすら、みゆきさんの生声にチューニングを合わせる私なのでありました。。。(-"-;)  
by keikono2 | 2007-10-24 23:07 | 風景
<< 贈り物 錦秋 >>