滝のある風景 Part3

a0032015_13464585.jpg





a0032015_13473512.jpg


a0032015_1442950.jpg


という訳で、3回に渡りお送りしました「滝のある風景」シリーズ最終です(笑)。・・・まっ、たいしたもの(写真自体は、)ではございませんでしたが、このコースは「七滝コース」と呼ばれているのですが、大小様々な滝を眺めながら岩手山を目指します。山道を歩きながら、何処からともなく水の流れる音を聞くっていうのはイイもんです。
「水が濁ってるの?」というご意見もございましたが、、、水自体は清流なのですが、↑でもわかるように、その土台というか・・・水の流れる岩肌が、ご覧のように赤いので濁って見えるのかもしれませんね^^;
こられの写真を撮ったのは、いずれも10/7。もうすでに、この辺りの紅葉も過ぎてしまったかもしれませんね。また更なる紅葉を求めて、明日も何処かにお出かけしてきます。
長らく、お付き合いいただきましてありがとうございました(^^)/

a0032015_13474569.jpg
最後に、、、これが『七滝』です。--一部の切取りですが、本当は7段になって流れてる--

by keikono2 | 2007-10-20 14:07 | 風景
<< 清き水 滝のある風景 Part2 >>