一期一会

a0032015_21535988.jpg
見たこももない空の色  見たこともない海の色
見たこともない野を越えて  見たこともない人に会う
急いで道をゆく人もあり  泣き泣き 道をゆく人も
忘れないよ遠く離れても  短い日々も 浅い縁(えにし)も
忘れないで私のことより  あなたの笑顔を 忘れないで

                                      by 『一期一会』 中島みゆき
                                                        小岩井の1本桜(10/9撮影)



どんな景色も、どんな人にも  きっと同じ顔はない・・・。
見慣れた風景も、見知った人にも  一分一秒ごとに、新しい風が吹き 新しい顔が生まれている。
その一瞬一瞬が、とても愛おしいと感じる。

あと何回、この桜を眺めることができるだろう?
あと何回、君に会えることができるだろう?

「当り前」と思ってることが、実はとてもイトオシイ時間なんだね・・・。



a0032015_2245795.jpg
1本桜も、少しずつ色づきはじめ・・・ 岩手山は、ほんのりと秋色に染まっている。


a0032015_226265.jpg
牧場では、羊たちが草を食む・・・。


穏やかな、長閑な風景。
こんな風景を、近くで見ていられる地に生まれて良かった・・・と、思う。 つくづく・・そう思う^^



※紅葉写真を続投予定でしたが、昨日たまたま仕事でここを通り 気持ちの良い秋晴れのなか例の1本桜が私を呼び止めました(笑)。 しばし、車を停めて眺めていると 雲が楽しそうに1本桜と戯れているようでした。  ので、撮ってしまったからにはアップせねば!^^
尚、仕事に向かう車の中に、カメラが積んであったことはナイショです(爆)。岩手山のスバラシイ紅葉写真は、また次回以降に(^^)/
by keikono2 | 2007-10-10 22:49 | 風景
<< 猛々しさと、華やぎと・・・ 大自然に抱かれて・・・ >>