人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の訪れ

朝の訪れ_a0032015_072189.jpg
静かな朝の始まり・・・この森の中に住む動物たちは、もう起きているのかな^^




昨日、約1ヶ月ぶりにカメラを持ってお出かけ~♪ 約束は、午前3時。がしかし・・・寝坊してしまった(ーー;)
それでも、どーにか日の出の時刻には間に合ったようだったが・・・厚い雲に阻まれて太陽は拝めなかった。

朝の訪れ_a0032015_0144461.jpg
am4:55   ほんのりと色づき始めた頃


朝の訪れ_a0032015_8563653.jpg
am5:32  東の空では、雲の隙間から光のシャワー  たぶん、この雲の向こうに太陽が^^;



しばらく、早起きというものもしていないので・・・日の出時刻が一体何時なのか知る術もなく^^;
厚い雲と、山の稜線の隙間が色づくも、これから昇るのか、はたまたもう昇ってしまったのか・・・結局、時計で「もう昇ったんだろうな~」と確認せざるを得なかった。

しかし、、、その場を引き上げようとしたときに、不思議な光景が
朝の訪れ_a0032015_0241187.jpg
これ、何だかわかります?^^


朝の訪れ_a0032015_0251645.jpg
am6:03


朝の訪れ_a0032015_0253132.jpg
引くと、解かり易いかな~?

実は、これ・・・向こうの空で『雨』が降っているのです。


「・・・いるのです。」なんて、えらそーに書いたけど、実は人から聞いて知った(笑)。 なんか、こんな自然の中にいて、こういう現象を見せてもらうと感動するなー。因みに、この日は一日雨にはならず、暑い暑い一日でありましたー。
                                            八幡平にて(9/9撮影)

※追記
師匠どの、八幡平の紅葉・・・流石にまだまだ早かったけど、すでに何本かの木は色づいておりました。やはり、八幡平なら10月初旬がベストだと思います。by keiko@ロケハン
by keikono2 | 2007-09-11 09:01 | 風景
<< 心象スケッチ 落し物・・・ >>