朝霧の田

a0032015_1250627.jpg
                         8/11撮影・・・場所は、えーと、忘れました^^;;;





えーとぉー、ココは何処だったのでしょう?! 助手席に乗せて頂いている私は、目にとまる風景があれば、ちょっと車を停めていただいて1~2分パチパチ撮って車に戻る・・・ということをしとりますので、「また来よう・・」と思っても、二度と同じ場所には行けない、悲しい方向音痴なのであります^^;
2、
a0032015_1250321.jpg
朝霧に包まれたせいで、普段は見ることのない光景に出会いました。
(※クリックで大きくなります^^ )

稲の先に、ポツポツと白く光るもの・・・




3、
a0032015_12505711.jpg


4、
a0032015_1251169.jpg
くもの巣でした~。


ふむー。稲も順調に育っているようですね~。岩手も米所・・・街を抜けると、広ーーい田んぼが何処までも広がっております。そういえば、ユーミンの『緑の町に舞い降りて』という曲は、我が盛岡を歌ったもの・・・。こんな田んぼの中を通り抜けるとき、ついつい口ずさんでしまう一曲なのであります(´∀`)♪
by keikono2 | 2007-08-14 14:25 | 風景
<< 木漏れ日 ヒツジグサ >>