水鏡

a0032015_1311730.jpg
春の山を、湖面に抱きて・・・




a0032015_1314456.jpg
                『秋田駒ケ岳』                    田沢湖にて(4/19撮影)


a0032015_1333631.jpg
ど~んと晴れた(笑)快晴の日に、
真っ赤な「リムジン(・・ではないが^^;)でドライブ~♪
気持ちイイ~~♪

お天気がいいと、それだけで嬉しくなっちゃいますねー。
日が照れば 動物にとって晴れ。
雨が降れば 植物にとって晴れ。

---「晴れ」とは「祝い」や「喜び」---
と、いう言葉がありますが、
人も、まさしく動物ですからねぇ~^^;

いよいよ、盛岡でも桜が咲き始めてきましたよ。
桜だけでなく、梅や、桃や、水仙や、こぶしや、木蓮や、・・・その他いっぱい・・(=^v^=)
こちらの春は、全てが一斉に咲き始めるのです。

なかなか、写真を撮りに出かける時間がありませんが
車中からでも、眺める景色が少しずつ変わってきてるのを見ると嬉しくなっちゃいます。うふっ。

by keikono2 | 2007-04-26 18:49 | 風景
<< 母なる湖・・・ 虹、かかりて >>