春を待つ

a0032015_01023100.jpg




a0032015_0105022.jpg
ここは、秋田にある『刺巻湿原』ミズバショウの群生地


時期が早いのはわかってましたが・・・ちょっと、様子を見に立ち寄ってみました・・・。大雨の中を。。。(^_^;) 雷までなっていたが・・・
雨に煙る林の中は、ひっそりと春の訪れを待ち侘びているようでした。

チラホラとミズバショウは顔を覗かせておりましたが、何故か今年も花の先が黒くなっているものばかり(ーー;) 3月になってから降った雪が原因なのかな?^^;

                          (4/1撮影)

a0032015_0144981.jpg











それにつけても、昨日の「黄砂」は凄まじかったです。(゜Д゜;) 秋田の山間部は、霧に覆われていましたが盛岡に戻るにつけ、明らかに霧とは違う物体が一面 空を覆っておりました。岩手山もすっぽり黄砂の中に隠されてしまってました。車の中に居ても埃っぽい空気で喉はいがいが・・・。いやぁ~、恐るべし黄砂!まぁ、春の風物詩といえなくもないが・・・こちらはちょっと御免被りたいな^^;

※↓にコメントをありがとうございます。レスは今しばしお待ちくだされ~^^;
by keikono2 | 2007-04-02 11:51 | 風景
<< 白樺 雪の中から、、、 >>