拓ぽん

a0032015_21324918.jpg
いと、愛おしきもの・・・




a0032015_21465444.jpgここ1~2日、急に寒さがぶり返したせいか・・・拓のトイレ回数が増えた。もしやまた?!と思い、観察しているとオシッコもあまり出ていないようだし極わずかだが血らしきものも発見。今朝は、胃液を吐いていた・・・。
相変わらず、食欲はバリバリだし、ご覧のように元気に遊んでもいるのだが何事も「早期発見・早期治療」に越したことは無いと思い獣医さんへ・・・。
やはり、尿道に石が詰まりかけていたようである(ーー;) 綺麗に洗浄してもらい注射も打って無事帰宅。
前回の通院からダイエットしていたつもりなのに、、、なんと体重は、ふ、ふ、増えていたのである~(-"-;)うぐっ(6.9kg→7.4kg)
やはり肥満は大病の源なのであーる。今後は病院食で保護観察処分とあいなった。「どれが口にあうか食べさせてみてください~」と6種類のサンプルをもらい小皿に並べてみたところ・・・hanaが右から順番に平らげてしまった(もよう・・・)。にゃろめ!

a0032015_2215344.jpg
私の通っている動物病院には、若い獣医さんが数名おられるが、どの方もとても親切丁寧で信頼がおける。あの人見知りの拓でさえ黙って抱かれていたくらいだから、このコとの信頼関係もOK!なんだろうネ^^ 

拓ぽん、明日から再びダイエットだぞ~。
・・・・私も一緒にやるからさっ(^_^;)・・・たぶん?・・・きっと?・・・ん~~自信はないが^^;


ん??? もしかしてぇー<雪景色>のストック写真、期待してたぁ?・・・残念だね、明智くん!(誰?^^;)
ワタクシ、写欲が戻ったのだよ~~。いひひひひ(=^v^=)

by keikono2 | 2007-03-09 01:35 | 我家の猫’s
<< 朝のひかり あさ >>