冠雪

a0032015_2381759.jpg
ぽこぽこ・・ぽこぽこ・・冬の川の賑わい^^





a0032015_2383777.jpg



a0032015_23101291.jpg本日は、久々にお出かけ(修行?!^^)~♪

体調も、ほぼ回復しましたので(その節は、ご心配頂きまして、誠にありがとうございました。)、張り切ってお出かけ。
しかし、、、今までの分を取り戻すかのように、未明から降り続く雪・雪・雪・・・&風。確か、暦の上では「立春」を迎えたハズなのだが・・・(-_-;) でもまぁ、こちらでは「2月」というと最も冷え込む時期というイメージ。こうも暖かい冬が続いていると、当り前の寒さが何故か嬉しくもあり(笑)。

予定してた候補地は、どうやら吹雪きで辿り着けそうもないので急遽、予定を変更。・・と言っても、北東から北西に変更しただけで<山>に向かうことに変わりはない。
ただ、同じ山沿いでも、こちらは温泉宿もある方なので除雪車が早くから稼動しているだろうとの予測にて^^;

流石、山沿いだけあって降る雪の量も半端じゃございませんでしたが・・・またもや、朝陽の昇る一瞬だけ雪が止むという嬉しい現象つきでありました(^^)v

帰りに立ち寄った温泉のご主人が「今年一番の大雪だ!」と、除雪作業に大忙しのご様子でした。
by keikono2 | 2007-02-05 00:32 | 風景
<< 雪道を走る もりおか雪あかり >>