白布の滝

a0032015_12325631.jpg




a0032015_12331528.jpg

冬の「奥入瀬」に行ってまいりました。

今年は、暖冬で雪も少ないのですが この日は未明から降り出した雪がまるで粉砂糖をまぶしたかのように木々に白い華を咲かせて とても綺麗でした。
紅葉の時期ともなれば、大型バスがわんさかと観光客を運んでくるのですが 流石に冬期は閑散としておりますなぁ・・・。
私も、冬期に訪れたのは初めてだったけど・・・渓流の水が少なくてびっくり(゚o゚)豪快な水流を誇る「銚子大滝」でさえ、ちょろちょろ・・・。


←ゴローさん@撮影中             

銀塩カメラマンは、三脚を立て真剣に狙う・・・。
へっぽこカメラマンは、車中から望遠で狙う↑(笑)。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
と、↑は12/30の撮影(&記事)でしたが、先日(1/14)にも再び行ってきたのですよ~。そして、、、この地で『ゴローさん、川に落ちる!』の巻きだったのであります。相変わらず、ワタクシは睡眠時間“0”だったので(今回は、この場所はパスして)車中で睡眠を貪っていたところ、上から下までズブ濡れのゴローさん帰還。(゜Д゜;) 写真を撮りおえて(←せめてもの救い?!)戻ろうとしたところ、掴まってた枝が折れ、ざっぶ~ん!と・・・(しかも、2回も!)。この滝も、すでに凍りついておりましたので、寒さは如何ばかりかと「笑い」を堪えて、ご同情申し上げました。帰りの車中は、無論、暖房全開!温泉に浸かって帰宅したのでありますが、着替えがねぇ・・・「今度は、着替えを持参するゾ!」と宣っておられましたが・・・それって正しい、のか?! (・・?)
by keikono2 | 2007-01-17 09:47 | 風景
<< 冬の奥入瀬 青空に >>