雪降る大地・・・

a0032015_1519272.jpg
どデカ写真掲載中・・ ※クリックで大きくなりまーす。この広がりを体感してみてね(^_-)/




a0032015_15192328.jpg
忽然と現れた“雪だるま”君たち・・・

この写真で、これが何かわかった人は、かなりの「農業ツウ」であります(笑)。
実はコレ・・・収穫されずに、畑に残されていたキャベツ君たちなのであります~。(と、私も人に聞いてわかったのだが^^;)収穫予定のところに雪が被ったのか、収穫されずに放置されていたのか?!定かじゃありませんが・・・。(時期的にいうと、後者の可能性大)
大根やら白菜やら・・・今年の豊作は、価格の暴落という悲しいオチをつけて農家の方々をがっくりさせてしまったよーである。消費者からすれば、ただただ勿体ない話なのであるが、出荷にかける費用の方が高くつくというのであれば、いたし方ない話なのかもしれぬが・・・(ーー;)
でも、なんだかなぁ・・・と、割り切れない思いは拭い去れない。食べたくとも食べられない人、食べて貰いたいのに食べてもらえない野菜たち。この関係を上手く改善できる方法があればいいのにね(^_-)

a0032015_15194112.jpg
             もう・・・お手上げなのであーる。-----お粗末さまでした。ちゃんちゃん。

by keikono2 | 2006-12-26 15:44 | 風景
<< 雪国の猫 神の子羊・・・ >>