人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎

林檎_a0032015_13553223.jpg
岩手の林檎は美味しいよ~。 お一つ、如何です?^^




林檎_a0032015_13555467.jpg
林檎の木の下に潜ると、甘い香りが漂う・・。まるで、満天の赤い☆

・・・がっ、、、

林檎_a0032015_13561049.jpg
収穫されずに、足元を埋め尽くす・・・(勿体なぁぁぁぁーーいっ)


林檎_a0032015_13562129.jpg通りかかったおばあちゃんに話を聞いてみると・・・
この畑の持ち主さんは、他にも沢山の畑を持っていて
手が回らない・・・とのこと。

最近、物価の暴落もあって
大量に摂れた白菜や大根をトラックで潰しているニュースを見るつど
・・・あぁ、可哀相に・・・と思ってしまうのは私だけではないはず。

この時の私は、とても喉が渇いていて・・・
落ちてる林檎に、そっと手が伸びそうになったが、、、寸でのところで思い留まる。^^*
林檎ひとつで、犯罪者にはなりたくないもんなぁ~(笑)。
by keikono2 | 2006-12-03 14:27 | 花・草・実
<< 窓辺 雪原に立つ >>