人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉敷きつめて・・・

落ち葉敷きつめて・・・_a0032015_23582551.jpg
前日の雨が、一面に落ち葉の絨毯を敷いていた (ぶれぶれ^^*)




またまた、紅葉写真が続きます(飽きてたら、ごめんねー^^)。前日、雨の中 傘を差しつつ撮影してたのですが雨足が強くなってきたので早々に退散。でもって、翌日に再び出かけてしまったのだ~。
落ち葉敷きつめて・・・_a0032015_22262369.jpg


落ち葉敷きつめて・・・_a0032015_2226375.jpg
岩手公園には、いろんなモミジがあり<紅>の色も様々・・・
とりわけ、ここの<赤>が一番濃い!
(私的には、もっと薄い方が好みだが^^;)

時折、日が刺して落ち葉の上にストライプの影を作っていた。
<目>で見ると、それはそれは美しい光景なのだが・・・
写真では、ほぼ全滅。
コントラストが強すぎて、どーにもこーにも・・・(-_-;)

見たままの風景(色)を残したい・・・と思ってバカチョンカメラ(使い捨て)を止め
初めてカメラ(コンデジ)というものを買ったことを思い出した。
その決断をさせたのも、確か紅葉写真だったなぁ~。
(まさか・・・ココまではまってしまうとは夢にも思ってなかったが^^*)

カメラの機種によっても、発色の違いはあるし
今や、現像ソフトなどで色を換えることも可能だったりする。

楽しみ方は、いろいろだけど・・・ね。

バカチョンよりは、忠実に色が再現されてる・・・と思うのだが・・(笑)。




落ち葉敷きつめて・・・_a0032015_22273070.jpg

by keikono2 | 2006-11-14 00:25 | 風景
<< 見上げて 雨の日に・・・その2 >>